探仏記 ~仏像探訪の日々~

未知なる仏像を探し求めて鉄馬童子は今日も行く

続・探仏記へ

やっつけで、別のブログを立ち上げてみた。

操作性が違うので四苦八苦してるけど、当面はそちらで。


続・探仏記 ~探仏の旅は続く~

img20101121232907892




まぁ、内容は変わり映えしないけど・・・

さらば、BLOGari



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
【追記】 2016年3月5日

2008年9月末から2010年11月末まで BLOGari で作成した記事は、2017年1月末のサービス終了に伴いlivedoor BLOG に移行。
message
 

ついに・・・

img20090228223028421泣いてます・・・

ブログ更新しようと思い、画像をアップロードしたところ

画像容量オーバーのメッセージが表示された。

どうやら、限度容量に達してしまったようだ。

ちょっと画像アップしすぎだな、とは思っていたが後の祭り。
2088画像もあった、これじゃぁねぇ・・・




これから引っ越し先を物色しないと。

思わず衝動買い

芸術新潮を買いに行ったのだが、思わず・・・
隣においてあったこっちを買ってしまった。

1


南無運慶仏・・・

再びの奈良へ(番外編):土産に一喜一憂

先月、母が奈良に行った際に↓コレを買ってきてもらい、

いい大人が一喜一憂したのだが、今回の旅では自分で購入。

2


目標は 伐折羅大将 也!



1日目

平城宮跡の公式グッズ売場にて2個購入。

その場で早速開けてみる・・・

3

大極殿

幸先いい感じ。次は・・・

4

せんとくん

・・・


まぁ、まだ旅は始まったばかり。次に売ってたらまたトライしよう。



2日目

近鉄奈良駅近くにある啓林堂書店に置いてあることがわかったので早速2個購入。

またまたその場で開封。

5

大極殿×2

・・・ ・・・ ・・・

そんなに沢山いらないし・・・しかし2個同じものとは・・・トホホ

落胆する自分を横で見ていた連れが、私が引いてくると言って、再び2個購入。

さて、中身は?



6

五重塔

さ、さすが! イイ引きしてる。もう1個は・・・

7

鹿の形をした伐折羅大将




欲しかったもの:

伐折羅大将、伐折羅大将(彩色版)、巫女、五重塔、大極殿



欲しくなかったもの:

遣唐使船、鹿、せんとくん



集まったもの:

大極殿×3、鹿×2、五重塔×1、遣唐使船×1、せんとくん×1



欲しくなかったものは全部集まった・・・以上




冷静に考えればこんなのに3200円も使ったということ・・・

ヤフオクで落札したほうが安かったぞ、きっと。

そろそろ大人になろう・・・

再びの奈良へ

記事検索
  • ライブドアブログ